· 

【Gmailの使い方・設定/2020年版最新版】問い合わせメールを見逃さないようにフィルタリング設定する

問い合わせメールを見逃さないようにフィルタリング設定する

ショッピングサイトなどサイト運営者にとって、連絡フォームから送信される客からの問い合わせメールは絶対に見逃したくないものです。こうしたメールを見逃さないためのフィルタリング設定をしましょう。

データをバックアップする


1.問い合わせメールのサンプルを開き、本文右上のある設定メニューを開く。「メールの自動振り分け設定」をクリックします。

 

2.フィルタ設定画面が表示されます。「件名」に連絡フォームから通知メールが送信されるときにいつも付けられているキーワードを入力しましょう。その後、「フィルタを作成」をクリックします。

 

3.フィルタ条件設定画面。「ラベルを付ける(ラベルを指定)」「常に重要マークを付ける」「適用するカテゴリ(カテゴリ指定)」にチェックを付けます。「フィルタを作成」をクリックします。

 

4.これで「件名」に指定したキーワードが届いたら指定したラベルやカテゴリに分類され、必ず重要マークが付き、見逃しがなくなります。